骨盤セラピーチェア

| | トラックバック(0)
間もなく衣替えの時期。

だからでしょうか、スポーツクラブに骨盤セラピーチェアなるものが導入されました。

P1050273t.jpg


P1050272t.jpg



こんな方にオススメだそうです。

・下半身太りが気になる
・下腹部がきになる
・むくみが気になる
・姿勢が気になる
・O脚、X脚が気になる
・立ち仕事が多い
・運動不足が気になる



薄着になってくると、体の歪みが気になるという人が多くなるそうです。

体の歪みといいますと、骨盤矯正が真っ先に頭に浮かんできますが

最近では、肩甲骨ダイエットというのも流行っているようです。

骨盤や肩甲骨の歪みをとることにより、代謝をアップさせるというもの。

支える筋肉を鍛えるということにつながりますね。

基礎代謝をアップさせるのに重要なアイテムになっているのが筋肉といわれていますので。

これらのダイエット法はリバウンドがしにくいとも言われています。


私の場合は...現在、逆に体重を増やそうと努力しています。

一年で16kg落ちてしまい...

「羨ましい」というお言葉も頂戴いたしますが

ウエイトゾーンではカッコ悪い。。。

ベンチプレスはおろか、先日の腕立て伏せ大会でも散々でした。

体が軽くなると楽かと思いきや、力が入らなく、スタミナもなく、疲れが多くでますね。

私にはBMI=22の体は理想ではないかと。

徐々に元に戻りつつあります。


ま、それはおいときまして

私は激しいO脚ですので、座ればこの辺がよくなりますかね。。。^^

この日は時間がなく、骨盤セラピーチェアに座れませんでしたが

次回座ってみようと思っています。







肩甲骨ダイエットエクササイズDVD☆スタイルエクサ+K口コミ


山田式骨盤ダイエット法DVD山田陽の口コミレビュー


姿勢改善と前屈系ストレッチDVD18のコツ松田俊輔口コミ感想

ダイエットエクササイズDVDスタイルエクサ+Kの口コミ







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 骨盤セラピーチェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/69

このブログ記事について

このページは、が2010年5月30日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕立て伏せ大会(体力測定会)」です。

次のブログ記事は「骨盤O脚矯正(プチ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家