DISCO REVIVAL NIGHT(FITNESS CLUB FESTIVAL)

7月3日(土)西麻布「alife」に往年のディスコが甦る!

P1050277t.jpg


スポーツクラブへ行くと、このような文字が目に飛び込んできました。

各フィットネスクラブが一同に介し、ダンスイベントを企画されたそうです。

このイベントの内容は


【日時】

2010年7月3日(土) 18:00~21:00


【場所】

西麻布「alife」(エーライフ)


【イベント内容】

① 有名インストラクターによるダンスショー
② 80年代ディスコファッションコンテスト
③ フィットネスクラブ対抗コンテスト
④ 各種商品等が当たるお楽しみ抽選会


【対象】

FVL参加企業のクラブ会員・インストラクター・トレーナー

600名  (男女、各300名)

0歳代~40歳代 20歳代 及び 50歳代以上の参加も可
西麻布「alife」(エーライフ)


【料金】

女性3,000円 / 男性3,500円

このイベントはどなたでもご参加頂けます。
チケット購入希望の方は協賛頂いている各フィットネスクラブにお問い合わせ
頂くか、チケットのお取扱いページよりお申し込みください。


↑ということで
その他詳細は↓こちらでご確認ください。

>>>DISCO REVIVAL NIGHT(FITNESS CLUB FESTIVAL)

荒木師匠がスペシャルゲストでいらしゃるそうです。



「ディスコ」という言葉の響きが懐かしいといいますか。。。

今は「クラブ」っていうんですかね?(違いがよくわかりませんが)

「ディスコ」といいますと、私の場合、サタデーナイトフィーバーが浮かんできます。

しかし、それをスポーツクラブの後輩会員に言うと...

「古っ!」と、思いっきり年寄り扱いされました。。。(笑)

「最低でもフットルースでしょう!」とも言われましたが

「フットルース(Footloose)」は、私はつい最近のような気がして...

それでも26年前の映画なんですね。

そう思うと、ちょうどディスコとは縁が遠くなった頃の映画です。

やはり年齢を感じます。



ディスコには、学生の頃によく行きました。

毎回、新宿のディスコに男ばかりで行って、踊って!飲んで!(加えて飲めない私は倒れて)と、映画のようなロマンスは一切ありませんでしたが

「ディスコ」といいますと、そんな学生時代の頃が懐かしく思い出されます。


今回のDISCO REVIVAL NIGHT

↑【イベント内容】を見ますと、フィットネスクラブらしい健全な感じがしますね。

面白そうです。

踊らなにゃ、損!損?





〔PR〕

ヒップホップ初心者基本☆HIPHOP革命.comDVD口コミ


外反母趾矯正☆いずみ式外反母趾改善法【テーピング付】の口コミ


美脚パーフェクトプログラム~GOLD~三橋麻美口コミ効果感想

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DISCO REVIVAL NIGHT(FITNESS CLUB FESTIVAL)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(2)

「ディスコ」懐かしいですね、私は70年代後半によく行きました。
当時は踊るだけでなくチークタイムというのが必ずあって、
半ばそれ目当てで行ってた時もありました。

場所によっては男性だけでは入れない店もあり、
入店するのに一苦労ということもしばしば。

バブルのころは会社がジュリアナの近くだったので深夜に
若い男女が溢れてる光景を何度もみかけました。

ちなみに私の好きな曲はアースのブギーワンダーランドです(どうでもいいか)。

*親分さんの時代はゴーゴー喫茶?ですかね。

2コラスさん、こんにちは。

チークタイム=メリージェぇ~~ん♪
ですか。。。(古?)

先日、Gさんと「ディスコ世代というと、2コラスさん辺りの年代かね」なんて話をしておりましたが

やはりブイブイといわせておられましたか。^^
(「ブイブイ」も古?)

70年代後半といいますと、やはりサタデーナイトフィバーあたりの頃になんですかね。

今回イベントの【80年代ディスコファッションコンテスト】
絶対、トラボルタが何人もいるでしょうね。^^

余談ですが…
ディスコとクラブの違いというのを調べてみましたが、風営法の定義から分類されているらしいです。

(ちなみに、ゴーゴー喫茶なるものも調べてみましたが…)

このブログ記事について

このページは、が2010年6月13日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成22年度富士総合火力演習応募開始」です。

次のブログ記事は「ウクレレfromグアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家