つなひき&大なわとび大会 in Chiba 2010

つなひき&大なわとび大会 in Chiba 2010(財団法人千葉市スポーツ振興財団)に参加してまいりました。

P1050167t.jpg



大会には計31チーム、約620人が出場しました。


我々スポーツクラブのチームは、結果から申しますと

大なわとびは4位

綱引きは、。。。

優勝しました!


もう6年ほどこの大会に出ていますが、綱引きで初めて念願の一番高い場所にあがることができました。

今日は私の誕生日でもありましたが、いい誕生日となりました。


優勝の瞬間は、年甲斐にもなく泣きそうになりました(涙腺が弱くなってる?)

もちろん、これはチームメイトや監督、応援してくださった方々の皆で勝ち取ったものです。

みんなからいい誕生日プレゼントをいただきました。


ちになみに、私は大なわとびにも参加し...

3分間飛び続け...

現在、体がガタガタでございます。

飛んでる途中で足があがらなくなるんですよね。。。(笑)

休みたいがために「誰か、ロープにひっかかっかてくれないかな。。。?」なんて、飛びながら願ってたり。。。^^;


大会会場は、千葉ポートアリーナのメインアリーナ。

写真は開会式への入場行進直前の様子。

P1050168t.jpg


綱引きは、午前中にブロック別でのリーグ戦。

各ブロックの上位2チームが午後からの決勝トーナメントに進めます。

その間に大縄跳びの競技が行われます。

毎年、この場でしかお会いすることのできない方もいらっしゃいます。

他のチームの方々ともお話をしたり...

綱引きを通じて、そういうコミュニケーションがとれるところもこの大会の魅力と、私は感じています。



大縄跳び競技の後には「よさこい」の演技がありました。

P1050169t.jpg

いつみても圧巻です。

華やかでとても力強く、引き込まれます。


やはり引き込まれた方々がアリーナに降り、皆で一緒に踊っていました。

踊らにゃ、そんそん。

P1050170t.jpg


表彰式が終わりますと、審判長から「国体に出るように!」と「参加の手引き」をいただきました。

P1050174t.jpg

もちろん、冗談だと思いますが、そう、今年は千葉で国体が開催されます。

公式サイトはこちら

ゆめ半島千葉国体2010

綱引きは「デモンストレーションとしてのスポーツ行事」(デモスポ行事)として

10月3日(日)8:00~16:30
多古町(多古町立多古中学校体育館)で行われるそうです。

多古といいますと、多古米が有名ですね。

とても美味しいです。

デモスポ行事は、都道府県代表の選手が競い合う正式競技とは異なり、国体開催地である都道府県に在住の方が参加できるスポーツ行事です。

国体マスコットキャラクターのチーバくん

P1050172t.jpg


我々が綱を引っ張っている間もかわいらしく応援してくれました。


他のチームの参加の方々もお疲れさまでした!

私もそうですが、暫く筋肉痛に悩まされるかもしれませんね(笑)

このような素晴らしい大会を運営してくださる関係者の方々には毎年感謝をしております。

ありがとうございます。

また、色々な方たちと綱を引っ張り合いたいと思っております。


【私達のチームの奮闘ぶり】

準決勝戦

tunayosen.jpg

いざ!決勝戦へ!入場

tunakessyou.jpg


優勝が決まった瞬間

tunasyunnkan.jpg


表彰式にて

tunasyuugou.jpg



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つなひき&大なわとび大会 in Chiba 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

こんちわ
優勝おめでとうございます
(ちょっとコメント遅いですが。。。)
それと、お誕生日も
最近は、Nでは、なかなかお目にかかれないですが。。。

では、また
(^^)/~~~

らいだぁさん、ありがとうございます!
アラフィフに突入いたしました。。。^^;

最近、SCでなかなかお会いできませんね。

走っておられるのでしょうか。

間もなく東京マラソン!
体調はいいですか?
がんばってくださいっ!^^/

このブログ記事について

このページは、が2010年1月31日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ!綱引大会へ!」です。

次のブログ記事は「余韻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村