続スポンジテニス

| | トラックバック(0)
スポンジテニス部員募集(?)用の勧誘貼り紙が新しくなりました。
スポーツクラブのスタッフさん達が作ってくださったようです。

P1050149t.jpg

イラストがかわいらしいですね。
モデルは私か?
(私=かわいらしくありませんので違いますね)

我々がスタジオでスポンジテニスをやっていますと、スタジオ外から興味ありそうに見ている人が結構多いんですよね。
スタッフさん達に「そういう人を見かけたら、どんどん中に誘導してほしい」と頼んであります。
それでこの貼り紙を作ってくださったんでしょうね。
ありがたいことです。


前回、説明はしたものの、スポンジテニスのラケットとボールの写真がありませんでしたので、撮ってきました。

ラケットとボール

P1050150t.jpg

スポンジボール(だいぶボロボロですが。。。^^)

P1050151t.jpg


ラケットの見た目は硬式テニスのラケットと同じような形状ですが、ちょっとつくりがキャシャで、このラケットで硬式ボールを打ちますと、手首や肘をいためてしまいそうです。
(ちなみに、私は高校の頃、硬式テニス部部長でした)

来月からは、スタジオのスケジュールがまた変更になるようですので、スポンジテニスをやる空き時間があるかどうかはわかりませんが。


ちょっと、話が変わりますが...
ボールに似ていますが、こちらはゆず。

P1050155t.jpg

ステップエアロビクスのレッスンでいつもスタジオでご一緒させていただいている女性の方からいただきました。
家のお庭でとれたそうです。
鮮やかな黄色でいい香り。

私の母親よりもずっと上の年齢の方ですが(我々は「おかぁさん」と呼ばせていただいております)いつも一所懸命に頑張ってらしゃって...
「レッスンに出て、みんなから若さをもらっているのよ~」といつも言われていますが...
いやいや、こちらこそ大きなパワーをいただいております。



プロテニスコーチ神谷勝則神谷流テニス最速上達法DVD






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続スポンジテニス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/47

このブログ記事について

このページは、が2009年12月21日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポンジテニス」です。

次のブログ記事は「よいお年を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家