いちはら大綱引

| | トラックバック(0)
先日の練習会にて審判さんに教えていただいたのですが

10月26日(土)市原(千葉)にて

『いちはら大綱引』

が行われるそうです。


>>>いちはら大綱引き実行委員会さんのHP

>>>いちはら大綱引き実行委員会さんのFacebook


2013.10.26
16時30分~19時30分
上総国府祭り上総大路(ケーズデンキ横、道路)にて開催
参加費無料
要申込



市原市を東西南北4地区のチームに分けて

各地区約200人のチームが綱を引き合い、トーナメント方式で優勝地区を決めるという大イベント。


千葉市には『親子三代夏祭り』という恒例のイベントがあり、近隣の茂原市には『七夕まつり』が有名ですが(我々千葉人には)

市原には各地における歴史あるお祭りはあるものの、こうした大型市民参加型のイベントがないため

この『いちはら大綱引』を企画されたそうです。


イベントの趣旨や「何故に綱引?」や申込方法等の詳細は、前記のHPやFacebookをご覧になっていただきたいのですが

市原市民が対象のようです。

ですが、HP内の申込用紙の参加対象を見ますと

「市原市に在住もしくは通勤(通学)している方。そのご家族やご友人も参加可能です。」

という記述があります。


うちのメンバーで市原市民が一人おりますので、なんとか参加可能なんですかね。

曜日も時間も通常の練習時間とバッチリ重なっているというのが悩ましいのですが。。。

とても興味深いです。(屋台が?^^)


今、大綱を作っている(発注)最中だそうです。

「かなり太い」と聞いていますが。

記念すべき第1回目というこの大イベント

綱引サークルのメンバーだけでなく、みんなで出てみるのも面白そうです。

(65歳くらいまでOKだそうですよ。^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちはら大綱引

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/351

このブログ記事について

このページは、が2013年8月28日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/24綱引練習会」です。

次のブログ記事は「8/31綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家