10/13綱引出稽古

| | トラックバック(0)
本日も下志津綱人チームさんの綱引練習会に参加させていただきました。

(下志津綱人チームの皆様、ありがとうございます!)


3(下) + 3(お)の 計6名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


今回は、写真は一枚もなく、動画で細かく撮影し、撮った毎に動画を見ながら個々に多くのアドバイスをいただけました。

練習開始から終了までメンバーも変わらなかったので、段階も踏んで、時間も多く割いていただけました。

練習が終わる頃には、メンバー方のフォームがガラリと変わりました。

(写真がなくてなんですが。^^)


口で説明いたしますと、骨盤を意識したフォーム。(で、わかりますかね。^^)

これまで、苦しくなると腰が前に突き出すような形になり、上体が寝て綱に乗ってしまい

それがずっ~と大きな懸案事項だったのですが

上体を立てて、骨盤を立てて。と、矯正。(もっとこの場に書ききれない沢山の要素がありますが)


圧力も変わりましたね。強く出てます。

次のステップに進めたような。ひとつ壁が破れて抜けられたような。


フォームを変えるということは、違和感ももれなくついてきますが、圧力をみますとこれが自分達には理想的なフォームなのかも。

ま、メンバー方も解ってる事と思います。

今頃、違和感をなくす試行錯誤や新フォームでいい足の位置は?など

イメトレをしているかと。^^

いただくアドバイスもレベルがあがってきたように感じます。

ついていけるように、そして、恩返しができるように頑張っていきましょう。


フォームが固まったら写真撮りましょう。^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/13綱引出稽古

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/320

このブログ記事について

このページは、が2012年10月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回日本オープン男女混合綱引大会」です。

次のブログ記事は「綱引いちゃった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家