セクシーフィットネス

| | トラックバック(0)

四月に入りました。新年度の幕開けですね。

本年度もよろしくお願いいたします。

気温も上がってきて、ダイエットというキーワードも挙がってくる季節。

ひとつ注目のエクササイズをご紹介。


今、アメリカではセクシーフィットネスというエクササイズが若い女性の間で流行だそうです。


内容としましては、ストリップショーやポールダンスなどの要素を取り入れたエクササイズ。

ポールダンスは心肺機能の向上、ベリーダンスは体の中心部の強化に非常に効果が期待できるとされています。

レッスンは、「ストリップバー」や「セクシーストレッチ」といった名称のクラスがあるそうです。


ちなみに、ポールダンスというのは、垂直の柱(ポール)を使った官能的なダンスで、よくキャバレーやストリップクラブなどで行なわれているダンスの"ようです"。

「ようです」というのは、私は実際には見た事がありませんのでね。^^;

もちろん、やったこともないです。

映画のクラブのシーンなんかではよく見るかと思います。

結構アクロバチックですよね。鉄棒みたいに。握力を使いそうです。

妖艶なイメージがありますが、最近ではこのポールダンスは、エクササイズとしても認められてきており

二の腕、腹筋、背筋、ふとももなどの「引き締め」に効果があるようです。

実際に日本にも「ポールダンススタジオ」というレッスンスタジオが数多くあります。

LUXURICAさん


アートフロートウキョウさん


六本木Polishさん


などなど。

大会もあるようですので、競技としても認められているという事ですかね。

ポールダンス世界大会の初代チャンピオンは日本人だそうです。


このようなセクシーフィットネスですが

このエクササイズにより、心肺機能を向上させる事のみならず、性的魅力に対する自信も深めているそうです。

スタジオレッスンですが、スタジオはガラス張りで、外を通る男性の視線も参加者たちの「やる気」につながっているという

らしいです。

「見られる」という事がモチベーションを上げているという事なんですかね。。。

わかるような気もしますが。

私の場合、そんなガラス張りのスタジオの中を外から見ていますと...

世間体が気になります。。。(笑)

むしろ、せっかくなので出てみても面白そうですが。

新しい自分が発見できたりして。。。

サーカスの曲芸のようになってしまうかもしれませんが。。。^^

ポールダンススタジオではレッスン環境保持のため原則女性限定という所が多いようです。

それに、私が通うスポーツクラブにこのレッスンは絶対に入ってこないかと思いますが。


今後注目のエクササイズとしてコラムってみました。


八田永子の即効!柔軟upBodyWorkTheory

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セクシーフィットネス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、が2010年4月 1日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitter(ツイッター)」です。

次のブログ記事は「ノーリスクダイエット1日5分お風呂でできる村本エリカ式ダイエット【無料テキストプレゼント】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家