続・カロリズム

| | トラックバック(0)

先日ご紹介した活動量計「カロリズム」を再度スポーツクラブでモニターとして試してみました。

今回は、身長、体重、年齢、性別等を設定し、(スタッフの方にやってもらったのですが)スポンジテニスとスポーツクラブのスタジオレッスンのステップエクササイズとFighDoにカロリズムを持ち込みました。

このような流れです

スポンジテニス90分 → STEP30分 → FghDo60分


【スポンジテニス 90分】

通常は、一人当たり6~7試合ほど行ないますが、この日、私は少し風邪気味で、2試合のみの出場。

P1050240t.jpg


それでも334kcalの消費。


【ステップ 30分】

上の写真にも軽く写っていますが、今回もステップのブロックは3段で

STEP終了時には、717kcal消費の表示。

P1050243t.jpg


一緒にレッスンに出た方にカロリズムを持っていただいて撮影しております。

(特に持っていただく必要性はありませんでしたが...大きさの比較になりますかね^^)

このステップでは383kcalの消費ということになります。


【FighDo 60分】

FighDo終了時には1266kcal消費の表示。

P1050245t.jpg


FighDoでは、549kcalを消費したことになりますね。

まとめますと...


スポンジテニス 90分...334kcal(3.7kcal/min)

ステップ 30分...383kcal(12.8kcal/min)

FighDo 60分...549kcal(9.2kcal/min)

計  ... 1266kcal(7.0kcal/min)の消費とカロリズムは出しています。


1分当りにすると、ステップが効率がいいんですかね。(昇降運動のため、サボれないから?)

スポンジデニスは、いつもの半分以下の運動量ですので、なんともいえませんが。


しかし、1200kcalの消費とは...

この数値が本当ならば

もう少しで私の一日の基礎代謝量に匹敵するカロリーになるのかな。

もう少し食べないといけませんかね。。。
(こっちが気になりました)






尾関紀輝1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


青田典子の簡単ダイエット法【ビューティブル・ダイエット】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・カロリズム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/62

このブログ記事について

このページは、が2010年3月16日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー観戦ジェフ2010ホーム開幕戦」です。

次のブログ記事は「サラリーマンプロボクサー木村悠君、勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家