自転車通勤

| | トラックバック(0)
今年も無事に富里スイカロードレース(マラソン大会)を走る(?)事ができました。
その模様、詳細は、→コチラ からご覧になれます。よろしければ。
 
今回私は、このマラソン大会に参加するに向けての減量トレーニングに失敗したわけですが、大会を終えた今もたまに片道10kmちょっとの道のりを引き続き減量目的でクロスバイク(自転車)にて通勤をしております。
 
3日前の事ですが、クロスバイクに乗り、職場へ到着すると、左肘(ひじ)に違和感と痛みが出たんですよね。見てみると、肘がタンコブのようにぷっくりと腫れていました。
今は、肘全体が腫れているような状態で、痛みも多少残っています。大騒ぎするほどの事ではないのですけれど。
職場は山の中にあり、その通勤途中も自然が一杯という環境なもので、おそらく、走行中によくない虫に刺されたのでは?と思っていますが、坂道が多く必死にペダルをこいでいたので気がつかなかったのでしょうね。
 
ちなみに、職場は山の中なのですが、有名な女子マラソン選手が周辺を走っている(練習している)姿を幾度か見たことがあります。
ここの坂道(アップダウン)の多さが練習に適しているのでしょうか。
「虫」といいますと...
職場がこの山の中に引越し、私は初めての夏を迎えているのですが、ここは、夜中になると色々な昆虫や生き物が出てきます。
 
 
最近、職場に飛び込んできた珍客をご紹介。

070613_232938.jpg
    
▲カブトムシ
入梅宣言の日に飛び込んできました。

070626_213759.jpg


▲クワガタ
ちょっと小柄なのですが。


070629_125547.jpg
    
▲カミキリ
へんな音をたてていました。
怒ってたんですかね。


070625_102945.jpg

▲スズメのヒナ
こちらは、近くの路上にうずくまっていたところを保護。
巣から落ちたようです。
 
ほんとうに、のどかです。。。
けれど、もう暫くして、これにセミが加われば...ニギヤカにもなりそうです。。。
夏場の自転車エクササイズも季節的に心地いいのですが、天敵も多く、悩むところです。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車通勤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/15

このブログ記事について

このページは、が2007年7月15日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シリカブラックのスポーツネックレス」です。

次のブログ記事は「中性脂肪が危険値」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家