トップページへ

練習会について お問合せ PC版へ

コメントへ

鉄柱とチューブの対面式練習法

Nのちょっとコラム » 綱引き » 鉄柱とチューブの対面式練習法

先日からコメント欄で多くの先輩プラーの方々から練習法のアドバイスをいただき、感謝の気持ちで一杯です。

その中で、鉄柱とチューブの対面式練習法について

飲ん兵衛オヤジさんが記事にしてくださったので、ご紹介させていただきます。


>>>昨日の七福練習(飲ん兵衛オヤジの独りごと)


私達用に写真を撮ってくださったそうです。

(飲ん兵衛オヤジさん、いつもありがとうございます♪)


具体的にどうやって行なうのか?

とか

選手のフォームや気合の部分もとても参考になりますので、メンバーには是非見ていただきたいです。


下記は、飲ん兵衛オヤジさんから以前説明をいただき、イメージを私が書いてみた「マンガ」ですが

mattopt.png


・鉄柱にタイヤチューブを入れて(人数によってチューブの本数を加減)

・タイヤチューブにロープを縛り

・ラインの高さは飛び箱で調整


これまでの我々の鉄柱の練習法に比べ、引くことができるようになりますね。(鉄柱だけだとビクともしないので)

少人数でも対面式の練習が可能にもなります。

チューブの入手をどぉ~する?か今考えておりますが、我々も是非取り入れていきたいと思っております。


我々が出る予定の横浜オープンの前日に行なわれる

「第10回八ヶ岳カップ綱引大会」

に飲ん兵衛オヤジさんのチームが参加されます。

頑張ってほしいです。

恐らく、こちらの大会は、ハイレベルな戦いが繰り広げられるのでないでしょうか。

詳細は、飲ん兵衛オヤジさんのブログにて。


>>>飲ん兵衛オヤジの独りごと


    

コメントへ

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ

    

PC版へ

    

お問合せ